コーギーすまいる☆わん −旬と類と奏の物語−

アクセスカウンタ

zoom RSS 着地点が見つからず。

<<   作成日時 : 2015/08/19 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

8月6日に川崎市役所より依頼を受けて、高齢者のペット飼養に係る支援についての講習会の講師を務めて参りました。

どうぶつ関係職のお偉い方々を前に・・・私でよいのか?という疑問を抱えたまま再びの登壇。

頂いた時間は1時間。

これはいい加減な話はできないし、かと言って高齢者について纏めるには短い時間。

あれやこれやと検討して、5月に東大で話してきた内容を思い切り膨らませてから削る作業とホントに寝る間のな
い日がしばらく続いておりました。

これだけやってもやせ細らないのは何でなんだろう?

右手にマウスを握りながら、左手にビールグラスやワイングラスを常に抱えているせいだろう。

きっとそうだろう。そうに違いないのはわかっているんだけどさ。


まぁ講習会は無事終えて、さぁてお盆休みは思い切り羽を伸ばし・・・たい!ところでしたが、お盆休みは丸々すまいるわんの決算作業に追われていました。

2日間で決着させるつもりが、4日使ってもまだ終わらず。

続きは来月6日過ぎなきゃ手を付けられないから、なんかやり残しがあるからかすっきりせず気持ち悪い感じ。

いつになったら集計作業だけでサクッと終わらせられるようになるんだか?

そんでもって何で決算作業が中断しているかというと、9月5日に行う「愛犬との暮らし方講座〜もしもの時の応急手当〜」の資料作りをしているからです。

これが最後でしばらく講師をすることはないとは思うけれど、なんか駆け抜けたな〜〜

あとは自分が学ぶ方(シニアドッグケアとか)が残っているのと、管理士活動の新しい組織作りがこれから始まることかな・・・

もう少し走り続けることになりそうです。


以上は犬関係のやらなきゃならないことで、本業の方も相変わらず忙しく、これから更新研修も始まるんだよねぇ〜

顔なんかうんとこけちゃってもいいくらいなのに…なんで??


すんません。今日は酔っぱらいの戯言でした。

明日もがんばるぞ〜〜

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお忙しそうですね。
セラピー犬と老人介護施設にボランディアで訪問したことはありますが、残念ながら長く続けることが出来ませんでした。
やってみたい!と思うだけで、行動に移すのはお尻に根が…
憧れてしまいます。
厚水
2015/08/21 23:49
>厚水さま

なんだか仕事なのか、趣味なのかの堺がはっきりしない状態なんですけれどね。
どうぶつが絡むとセッセと出来るから、本当はこっちを本業に出来れば一番なんですが、思い通りにはなりませんね。
ARLIN
2015/08/24 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
着地点が見つからず。 コーギーすまいる☆わん −旬と類と奏の物語−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる