コーギーすまいる☆わん −旬と類と奏の物語−

アクセスカウンタ

zoom RSS そして江ノ島

<<   作成日時 : 2015/08/04 08:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに片瀬江ノ島駅に降り立った。
高校出た最初の年以来だね、電車でここに来るのは。

画像


これからお勉強だっていうのに、心浮き立ちワックワク。
セミナー終了後は当然の如く江ノ島に向かいました。

画像


大橋を奏を抱えて歩き、まっすぐエスかー乗り場まで。
切符を買おうとしたら、「ペットは乗車出来ません」の貼り紙が!
ガーン!!!

画像


でも良く見たら、小さくバッグに入っていればOK!ってなっていた。
奏ちんバッグに入れて、顔出さないように蓋しめてエスカーを利用させてもらったけれど、数年前に旬と類連れて来た時は、そのまんま抱っこして乗れたのに・・その時大きめのコも乗っているのを見たのに・・・誰かお行儀の悪い飼い主さんがいたのかな?

画像


こうやって後からワンコが締め出されてしまうのって悲しいことだと思いませんか?

って嘆いていても仕方ないけどさ。


さてさて、エスカーを一つ昇って江島神社でお参り。

画像


頂上まで行って、今回は展望台江ノ島シーキャンドルにも昇ってみました。
ここもバッグインならワンちゃんOK!だったので、再び奏ちんにはバッグに入ってもらいました。

画像


何とかと煙は高い所に昇りたがるとは言うけれど、高い所好きだわ〜〜。
お天気が良くて、海も綺麗で、きっと冬場だったら富士山も見えていたんだろうけれど。
展望デッキでの風も気持ち良かった。

画像


展望台で手書きのストラップに名入れサービスをしていて、カップルが二人の名前を書いていてもらっていた。
ご高齢のご夫婦の奥さまも、書いてもらいましょうよってご主人に頼んで紙に自分の名前を書き入れる姿がなんだかかわいい光景でした。

画像


そして、私も頼んで来ました。

もちろん愛犬3頭の名前に決まっているじゃん。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペットバック持って行って良かったですねぇ♪
そこまで行って乗れないのは寂しいです。
帰りはずっと歩いてこられたのですか。
今まで大丈夫だったところがペットNGになると
理由がありのでしょうが愛犬家は行かなくなりますね。ペットOKの所増えて欲しいですね。
るる
2015/08/04 14:20
>るるさん

帰りはひたすら下りでしたので歩きました。
陽の当たらない人気の少ないコースを知っていたので奏の散歩をさせました。

江の島自体はペットOK!のお店はあるのですけれどね。
まさかのエスカーNGとは。
ペットOK!の所はペット同伴の利用者が増えて、やっぱり中にはマナー違反の飼い主もいるから後からNGになってしまったり…
マナー違反の飼い主が減ってほしいです。
なので頑張って啓発活動続けています。
ARLIN
2015/08/04 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして江ノ島 コーギーすまいる☆わん −旬と類と奏の物語−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる