コーギーすまいる☆わん −旬と類と奏の物語−

アクセスカウンタ

zoom RSS バースデイイヴ

<<   作成日時 : 2015/07/30 08:15   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

旬のお誕生日前日(7月10日)、ダンナのお休みに合わせて休暇を取り成田まで出掛けて参りました。

画像


初詣や節分になると必ずニュースで取り上げられる成田山新勝寺 まだ一度も行ったことなかったしワンコも入れるということなので、旬さんの長寿祈願しに行かなくっちゃということでLet’s Go!

画像


と、その前に成田ゆめ牧場へお立ち寄り。

画像


前日まで雨続きたっだのに、この日は晴れ。
さすが普段の行いが良いからだなんて喜んで朝家を出たけれど・・・一気に真夏日。
暑くて暑くて、ただダラダラ園内歩いただけだったわ。

画像


ここには広いドッグランがあったから、旬たちは楽しく走り回ってくれるだろうと思いきやダッシュで一回りした後はすぐに木陰で休憩モード。
奏なんて帰るよって言っても動かないし、出口の方まで歩いて行ってもついてこない。
旬と類にリードつけてドッグランの外に出ちゃえば慌てて追いかけて来るだろうと思っても来ない。
結局、父ちゃんのお迎えで抱き抱えて戻って来ました。お嬢ちゃまー。

うさちゃんとのふれあいを期待して行ったのだけれど、ふれあいタイムとタイミングが合わず触れることが出来なかった。

画像


ソフトクリームを食べて牧場ミルクを飲んで滞在時間は約2時間。
入園料と駐車料金合わせて6200円(JAF割引あり) 料金分も楽しめなかったような…


そして、新勝寺に向かう。
途中、上空を飛行機が低空飛行。
成田空港近いからね。すごい轟音だったよ。
最初空港が近いってこと意識せずに飛行機見た時に、落ちるのかと思ってかなりびっくりした。

画像


で、到着するとなんと祇園祭の真っ最中。

画像


画像


山車が練り歩いていて、表参道方面になんて行け痩せぬ←ちょっとなんでこう変換されるんだ!
言い回しを変えます。
行くことが出来ずに裏から境内の方に回りました。
参道の方はかなり賑やかにお囃子なんか聞こえていたけれど、境内は空いていた。

改修工事をしているところもあるし、旬たちカートインさせていたから段差の移動も大変だったので全ての御堂を回ることはできず、総門も潜らずちょっと中途半端なお参りになっちゃった。

画像


近辺を散策してうなぎを食べてくるという計画も実行出来なかったし、今度は下調べをちゃんとして陽気の良い時期に出直さなくっちゃだね。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バースデイイヴ旅行楽しそうですねみんなでお出かけっていいですね。
3輪バギーですね。うちの旦那様があれはいいだろうってうらやましそうに今回の旅行で話しておりました。でも家はバギーが4台あるのでもう買えないですけど。話をしたばかりでこちらのブログでお見かけして羨ましくなりました。
1枚目の写真みんな可愛いいい表情の写真ですねぇ
るる
2015/07/31 14:27
>るるさん

暑くてデヘ〜とした写真になっちゃいました。
うちは滅多にバギーは使わないんですけれど、観光地で人が多かったりした時のみ登場です。
たまに乗せると箱乗りしてます。
るるちゃんひかるちゃんのようにお行儀良く乗ってほしいです。
ARLIN
2015/08/02 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
バースデイイヴ コーギーすまいる☆わん −旬と類と奏の物語−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる