コーギーすまいる☆わん −旬と類と奏の物語−

アクセスカウンタ

zoom RSS 道満グリーンパークでプチセラピー

<<   作成日時 : 2015/07/15 08:15   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

5月17日は道満で行われているマナーアップ啓発活動(愛玩動物飼養管理士としての活動)へ参加して参りました。
類と奏がお伴について来ました。

画像


デイキャンプが出来る公園なので、お天気の良かったこの日は大勢の親子連れで賑わっていました。
そんな中、ワンコと一緒に歩いていれば、当然子供たちに囲まれる。
そして、子供たち相手にプチふれあい教室。

ワンちゃんに触りたい時はどうしようか?
ちゃんと飼い主さんに触って良いか聞こうね。
手でグーを作ってワンちゃんにクンクンて嗅いで貰って挨拶してからね。
とか、説明していたら更に大勢子供が集まっちゃって…

画像


順番に類と奏に上手に挨拶 上手に撫でられて。
挨拶が下手な子がいても、ちゃんと別の子がこうやるんだよと教えていたり。

何しに来ているの?って聞かれたから、みんなが気持ち良く公園に来れるようにゴミとか拾って、みんなにもゴミは捨てずに持ち帰ろうねってお願いしているんだよ。って言ったら、ゴミ集めが始まって持って来てくれる。
一気に袋はいっぱいになったけれど、ここに入れるんじゃなくってみんなで持って帰ろうねって言いたかったんだけどね。
一緒にいるお母さんたち気付いてくれよ!(心の叫び声 ユニフォーム着てなきゃ言っちゃうんだけどさ)

画像


結構暑い日だったけれど、類も奏も頑張ってくれたね。

活動後に元役員で会議を行うことになっていて解散したのは夕方。
写真を撮った時はすっかり夕景となっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^-^*)/
今日も暑いですね。
熊谷も何時も暑いイメージです。
埼玉県には巾着田の彼岸花に何度か伺いました。ARLINさんの行かれるところをお勉強させて頂きますね。そこしか見ずに途中で群馬県トレジャーガーデンに寄ったりと埼玉県を楽しみたいです。
子供さん達にキチンと教えるのはとても良いことですね。我が家は今は大人しくなったけど最初から視力の弱い子で怖がりで怒りんぼうでした。突然ガウガウ犬になることが有ったので触らせて下さいが怖くてヒカルだけ触らせました。何も言わずにいきなり触って来る人もいてドキドキ。
ARLINさんの活動でマナーを守る人が多くなると良いですね。
お嬢さん達優しい表情で可愛いです。
活動お疲れ様でした。
るる
2015/07/15 15:09
>るるさん

おはようございます。
台風の影響でムシムシと朝から蒸し暑〜〜い日です。
トレジャーガーデン近いのですが、以前調べた時に犬NGってなっていたのでまだ行っていないんです。
るるさんのブログからカートインならOK!という情報を得られたので、犬連れて行ってこようと思います。

子供って挨拶無しでいきなり触ろうとする子多いですよね。しかも頭の後ろから。
で、犬が振り向いた拍子に歯がちょっとでも当たれば大袈裟に騒ぐし。
それで犬が悪者にされちゃってもなぁと思うので、機会があれば子供たちにグーでの挨拶教えています。

実は子供って私自身は苦手なんだけれどワンコのためと思って頑張って笑顔作っています。
犬より私の方がシグナル出しまくっているかも。
ARLIN
2015/07/17 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
道満グリーンパークでプチセラピー コーギーすまいる☆わん −旬と類と奏の物語−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる