奏ちん、災害医療活動訓練に参加する

紅葉追いかけての11月だったけれど、今月は活動参加もしていました。 秋の火災予防運動が始まる119番の日(11月9日ね)に奏ちんと一緒に伊勢崎市民病院災害医療活動訓練にどうぶつ同行傷病者として参加して参りました。 群馬VMATさんが参加し、病院正面入り口前には手術台を装備した車両2台が待機し、VMATの現場指揮本部が設営…
コメント:0

続きを読むread more

家族記念日

11月19日は類のうちのコ記念日&結婚記念日(ホントに毎年何年目なのかを忘れている)でした。 近くの紅葉を観に行って日帰り温泉にでもと思っていたのだけれど、今年は紅葉シーズンがどこも遅くて山中湖も紅葉真っ盛りと分かったので急遽夜勤明けのダンナを助手席に乗せて、山中湖へお泊りで出掛けることになったのでした。 お昼過…
コメント:0

続きを読むread more

最北端を目指して!partⅤ

青森に着いたのは午後4時10分。 やや風が強くってちょっと肌寒い、だけど寝ぼけた頭にはスッキリ気持ちの良い朝。 港に車を停めて旬類奏を散歩させて車に乗って帰路に着く。 岩手山SAで旬たちの朝ご飯とお散歩 真っすぐ帰る予定だったんだけれど、観光案内を見ていたらやっぱり寄り道したくなって、猊鼻渓へ。 旬類奏もお舟に乗っ…
コメント:0

続きを読むread more

最北端を目指して!partⅣ

ずっとお天気が良かったのに、北海道の最終日は朝から大雨。 あああやっぱり雨親父が一緒だからまた・・・ 旭山動物園に行きたかったんだけれど、この雨じゃね。 天気予報では道内のどこも一日中雨模様。 観光は諦めて、サッポロビール博物館へ♪ ビール園には行ったことあるけれど、博物館は未体験。 しっかりサッ…
コメント:0

続きを読むread more

最北端を目指して!partⅢ

再び宗谷岬へ。 宿で教えていただいた、宗谷丘陵の白い貝殻の道を通って行きました。 これぞ北海道!というような景色を楽しみながら宗谷岬に行って、再び撮影タイム♪ ワンコ連れは私たちだけで、案の定旬類奏はモデルさんしていました。 最北端に来られて念願叶ったぁ~。 昨日も今日も…
コメント:0

続きを読むread more

最北端を目指して!partⅡ

翌日2日は一気に宗谷岬まで行く予定だったので、6時前に宿を出発。 本当は函館には泊まらず、港に着いたら留萌まで向かう予定だったけれど、若い頃には出来たこともさすがに今では無謀だと身体を休めることにしました。 旅の途中に倒れたら大変だしね。 道内はナビしないといけないから、ハンドルはダンナに任せました。 (というのは建前で…
コメント:0

続きを読むread more