最北端を目指して!

10月1日~5日に北海道に行ってきました!
急に仕事が空いたので、急遽やや無計画に行っちゃえ~!と勢いで宗谷岬までロングドライブ。
前々から旬と宗谷岬に立ちたいなぁとは思っていたので、ダンナに強引にお休みを取ってもらい、旬類奏を車に乗せて北に向かいました。
大洗からフェリーに乗って・・・と思ったら、旬たちのお部屋が確保出来ない!!
仕方ないから津軽海峡渡ろうと東北道をひた走り。
夜勤明けで30日の21時に帰宅したダンナを助手席に乗せて23時過ぎに出発。
消費税が8%のうちに羽生ICを通過して夜間ドライブスタート。
函館に着くまでずっと私がハンドル握っていました。
50km位毎に休憩しながらのんびりと~~と思っていたら那須高原辺りから霧が出て来て辺りは真っ白になってしまって前が良く見えない。怖かった~。
少し空が白みかけた頃に長者原SAに到着。遊歩道とドッグランのあるこのSAで長めの休憩。

DSC00001.JPG

朝露でびっしょりになりそうだったのでドッグランには入らなかったけれど、お散歩はしっかりできたので旬たちもご機嫌な様子。
いつもより早めの朝ご飯を済ませて、旬類奏は車で待機してもらいダンナと私の朝ご飯。
朝だというのに、牛タンが食べたいというダンナのリクエストに応えて、レストランが開くのを待ちました。
さすがに私は牛タンを食べようとは思えなかったけれどね。

DSC00004.JPG

お腹がいっぱいになった所で、車も満タン給油して再び北上。
走りながら、そうだ奥入瀬に寄って行こう♪と思って十和田で下りて、十和田湖を見下ろしながら奥入瀬渓谷へ行き旬類奏と一緒に散策。
紅葉にはちょっと早かったけれど、水の音を聞きながらの散策は気持ちが良いものです。
ただ、平日で紅葉前だというのに人が多くて話声で所々水の音もかき消されておりました。

DSC00016.JPG

渓谷を歩いた後は八甲田山を見上げながら津軽海峡フェリーターミナルへ。

DSC00029.JPG
DSC00036.JPG
DSC00050.JPG

プレイベートドッグルームは2頭までしか利用できないので、ドッグルームを3頭分予約して私たちはファーストルームを利用。
日没頃の出港だったので窓の外の波がキラキラしていて綺麗だったぁ。

DSC00060.JPG
DSC00065.JPG
DSC00071.JPG

20:45に函館着 20時頃にドッグルームに行き旬たちのご飯、一息ついたら下船の準備。
バッグとリュックに旬類奏を詰め込んで車に戻って港に着いたら、駐車場に車を停めてドッグランへ。
走らないと思っていた旬が一番走り込んでいたわ。

DSC00104.JPG
DSC00111.JPG

コンビニでビールと夜食を買い込んで函館のホテルにチェックイン。
肩コリコリでした。

(つづく)

3年振りのブログへの投稿。最近FBへの書き込みでお出掛け記録をしていたけれど、長くなちゃうのでブログに帰ってきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント