コーギーすまいる☆わん −旬と類と奏の物語−

アクセスカウンタ

zoom RSS 地味にコツコツ ペット防災啓発活動

<<   作成日時 : 2015/09/12 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

9月5日は熊谷スポーツ文化公園で開催されたラグビーロードフェスティバルで日本愛玩動物協会埼玉支所の活動に愛玩動物飼養管理士とてイベントに参加して参りました。

画像

           <救護所でclaraさんにケアしてもらう旬さん>

2019年に開催されるラグビーワールドカップの会場の一つにもなる公園で、W杯に向かってラグビーを盛り上げて行こうと行われるイベント会場でペット防災の啓発活動をして参りました。

防災についての備えや取りくみについてをパネルにして展示。
阪神淡路や東日本などの過去の災害についてのパネル展示。
災害時動物用の避難袋の中身の展示。
どうぶつ救護所の設営などを行いました。

画像

           <claraさんのお伴のぷうたん>

いつもは防災やどうぶつ愛護に係わるイベントで行っていたことを、それとは関係ない一般のイベントでの啓発。
どうなるかなぁとちょっと心配だったけれど、連日の雨、前日の暑さから解放されたこの日はお昼過ぎの時間帯でもワンちゃんの散歩に来ていた人も多く、一人一人捕まえて・・・もとい、声を掛けて案内させていただいたり、お家でペットを飼っている方に足を止めてみて行ってもらったりすることが出来ました、

画像

           <あらんと交代して午後から応援に来てくれたメイちゃん>
             あらんの写真を撮り損なった・・・あらんすまぬ

いつ来るかわからない(実際にその数日後大雨災害があるなんて・・・)災害に対する備えの大切さを出来るだけ多くの人に知ってもらうためにも、地味にコツコツ続けて行こうと思います。

ぷうたんとメイが来てくれたおかげで、ペット防災のブースに足を止めてくれる人もいました。
ぷうたん、メイ、&ママたちありがとう。感謝感謝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地味にコツコツ ペット防災啓発活動 コーギーすまいる☆わん −旬と類と奏の物語−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる