コーギーすまいる☆わん −旬と類と奏の物語−

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットも応援しています

<<   作成日時 : 2015/07/08 08:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

5/10に熊谷スポーツ文化公園で開催されたラグビーフェスティバルに参加して参りました。

画像


ラグビーワールドカップがこちらでも開催されることになり、ラグビーを応援し盛り上げて行こう!という目的で開催されたフェスティバルなんですが、どうぶつ関係のブースを一つ任されて愛玩動物飼養管理士としての啓発活動とHAPP会員として「小さないのちの写真展」を開催してきました。

画像


この日のお伴は奏ちん。

画像


展示物の準備をしている最中や人の対応している時はテントの支柱に結ばれたり、ケージに入れられたまま散々放置されていたけれど、奏ちんお客さんの接待ちゃんとしてくれていました。
(あ、私が傍にいなくてもちゃんと他の管理士さんが見ていての接客です。)

私はというと、コーラのラベル作りや食べ歩きを随分楽しんでいました。

画像


ラグビーフェスにどうぶつコーナー。
しかもふれあいでも譲渡でもなく、適正飼養の啓発活動。
なんだか場違いのようだけれど、災害時の同行避難や殺処分の現状などペットのいない人にも知ってもらえる機会となるので、コーナーを設けてくださった主催者(公園管理事務所)に感謝です。

画像


マナーアップ啓発活動で訪れている公園。
ワールドカップ開催前までに放置されるうんpが無くなるに活動していかなきゃ。
犬がつまみ出されるんじゃなくって、お散歩においでって言ってもらえないとだものね。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色んな活動をされているのですね。
マナーが悪いとワンコNGの場所が多く
なってしまいますね。
福島の原発事故での避難は今もまだ帰宅出来ませんが直ぐに帰ることが出来ると思ってペットを連れて行かないでとても可愛そうでした。今も飼い主さんに会えないでいる子もいるみたいだし心が痛みます。
活動頑張って下さいp(´∇`)q ファイトォ〜♪
るる
2015/07/08 12:59
>るるさん

そうなんです。飼い主に対して啓発することが大事で、それによってワンコたちが幸せになれるかどうかになってしまいますからね。
この公園も以前は犬NGだったんですよ。
再び追い出されないようにしなくっちゃ。
ARLIN
2015/07/11 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペットも応援しています コーギーすまいる☆わん −旬と類と奏の物語−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる