コーギーすまいる☆わん −旬と類と奏の物語−

アクセスカウンタ

zoom RSS 若葉

<<   作成日時 : 2015/07/06 08:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

GW最終日…木曜休みなので5/7のことね。
どうぶつ学校の犬のしつけ方実習授業のお手伝いをして参りました。

未来のドッグトレーナー、トリマー、動物看護師さんの若い(くない人もいたけれど)オーラをいっぱい浴びながら旬と参加。

画像


当初旬にデモ犬を依頼されていたのだけれど、気が付いたら指導のお手伝い。
普段は愛犬を連れた飼い主さんにしつけの仕方を教えるけれど、レンタル犬でのトレーニング。

いやいやまぁ難しかった。
何しろ誘導でも中々思うように動かないワンコに、いまいちやる気のスイッチがどこにあるのか分からない学生のモチベーションを上げるのってもう大変。

隙あらばお友達同士でおしゃべりしていたり、言われないと何にもしないコたち。

今どきのコだからね…って言うようになっちゃまぎれもなくおばちゃんだ。
トレーナー目指している子は別として、トリマーや看護師目指している子に、「仕事にも直結しているんだからね。」と諭しながら。
こちらがお願いしてやってもらうことじゃないけれど、わざわざ学びに来ているのに言われなきゃ動かないんじゃダメじゃん。

画像


犬に何かを教える。方が楽じゃん!って内心思っちゃったよ。

ま、それでもいつもの教室とは違ってちょっと刺激的で楽しかったよ。勉強にもなったしね。
人への教え方のね。

こうして、5月・6月の木曜日は学生さんに会いに(?)行き、いつもと違う一日を過ごしておりました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若葉 コーギーすまいる☆わん −旬と類と奏の物語−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる