コーギーすまいる☆わん −旬と類と奏の物語−

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬、初めての・・・

<<   作成日時 : 2015/07/18 08:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

シンポジウムに参加した翌日は犬の薬膳セミナーに参加。
我ながらよく体力が持つなぁと感心感心。
なんて実は気力で持っていたりするので、忙しいのピークの後は決まって熱を出す。
この日の夜もものすごい寒気で熱を測ったら38度超。
月末で仕事休めないから、帰宅して即布団に入り朝までに何とか下げたけれど、結構熱出したり目を回したりは頻繁なので、すっかり慣れちゃったみたい。
慣れてはいけないのは分かっているけれど。

さて、薬膳2度目の参加。
…わんこの手作りごはんどころか、人の食事もいい加減なのになぜ薬膳に手を出す!って感じだけれど、全然難しいことするのではなく、勉強を始めたら素材への関心が高まって、色々とちょい足しをするようになりました。
先生も頑張って毎回ご飯作らなきゃいけないというものではないから、それで良いのよって言って下さったので、ボチボチとやって行けたらと思います。
全ては旬のためだよ。

画像


と、今回のお伴は旬。
会場となったのは、東上線の成増駅近辺。

旬、初めての・・・は、実は電車。
まだ乗ったことなかったんです。

画像


大抵行く先はJR使って行く場所が多かったから、サイズと重量に規制があるJRでのお出掛けは類か奏だったのだけれど、噂ではカートごとでも乗車出来ると聞いていた東上線なら大丈夫なんじゃないかとチャレンジしてみました。
カートはちょっと迷ったので(歩きたいコだから、電車に乗っている時以外はかえって邪魔かと)バッグインで行って来ました。
最初ちょっとバッグの中で何度も身体の向きを変えていたけれど、すぐに慣れちゃったのかおとなしく乗っていられました。

画像


類や奏よりも重い分階段の昇り降りがちょっと大変だったけれど、念願の旬との電車でのお出掛けは無事成功。

路線図とにらめっこして、今度は遠くまで行きたいね。旬。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しいそうですね。私も38度超えた熱やめまいでも仕事してたので言える立場では無いですが無理はいつか限界が来るのでご自愛も忘れずにね。
以前はバギーで新幹線前は大丈夫でしたよ。でもバックの方がエレベーターを探すことも無くて便利ですね。
ワンちゃんご飯にも薬膳って有るのですね。皆が健康でいて欲しいから素敵なセミナーですね。
るる
2015/07/20 13:54
>るるさん

るるさんのお弁当を見ると自分のチン妻(お惣菜をレンジで温めるだけ)振りを実感してしまいます。
普段ちゃんとした料理出来ていないのになぜか薬膳に手を出してしまいました。
でも、ワンコのためと思うとちょっとだけやる気になります。結構楽しいセミナーです。
ARLIN
2015/07/20 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
旬、初めての・・・ コーギーすまいる☆わん −旬と類と奏の物語−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる